セミナー・イベント情報
【満員御礼】全5回【mirai創業ワークショップ】事業を成功させるためのマーケティング基礎編 4回目
2018.12.11
事業を成功させるためのマーケティング基礎編(全5回)STP&USP
STPは、マーケティング戦略の基本要素として意思決定をする基本的な手法 で、
誰に対してどのような価値を提供するのかを明確にするための要素です。
更に、USPは、自分だけの強み、自分だけが提供できる価値を引き出し、
他と差別化できる「売り」をこの講座で作ります。
★欠席の回があっても構いませんが、基本は1~5回を通して受講される事をお勧めします。
下記申し込みフォームよりお申し込みください。
https://mirai365.jp/mirai/view?id=5232
第1回 2019年1月17日(木)18:30~20:30
STP「セグメンテーション(Segmentation)」
顧客市場細分化(ターゲットを決定するために、市場を分類する方法)
第2回 2019年1月25日(金)18:30~20:30
STP「ターゲティング(Targeting)」
市場分析をして、市場を細分化した後に、どこの市場を狙うかを決める
第3回 2019年2月7日(木)18:30~20:30
STP「ポジショニング(Positioning)」
自分の立ち位置がどこにあるのかを決める。他社と差別化できる位置を決める。
第4回 2019年2月14日(木)18:30~20:30
USP「ユニーク・セリング・プロポジション(Unique Selling Proposition)」
自分のUSPを考える(他にない独自 の売り(強み)、付加価値、差別化を考える)
第5回 2019年2月21日(木)18:30~20:30
STP&USP まとめと実践